FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お姉ちゃんになりたいMino

Haru誕生後、次女のMinoがちょっと甘えん坊になった…と思ったのは初めの2-3週でした。
赤ちゃん返りという言葉をよく聞くので、これか~と思ってたけど、今はあれこれお世話したがります。

ブランケットを掛け直してあげたり、
泣いたらすかさず駆け付け、優しくなでなで。私に"Haruくん、泣いてきた"と私に報告しにきます。

授乳をすませ眠ったHaruと、テレビを見てるMinoをリビングに残して私がお風呂に入っていたらーー。

ダダダダーとMinoの走る音が近づいてきた。"おかあさーん!"勢いよくバスルームのドアを開けて入ってきて、
"おかあさん、ティッシュ、どこ?"

"お鼻ふくの?"(ちょとMinoの鼻が出てるので)

"んーん。ティッシュどこ?"

"ここにあるよ、拭いてあげる、おいで"

"Not me,Haruくん"(英語に変わる…)

"Haruくんどうしたの?"

"えーっと、えーっと…マウスゥ、ミルク、出た"(口からミルクを戻したらしい)

"Minoが拭いてくれるの?!"

"うんt!"

ティッシュを手にまたダダダダーと走って行ったー。

抱っこは危ないから今はダメ!とか、お顔は触らないこと!も少しずつわかってきたような気もします。


↑おねぇちゃんよ、おねぇちゃんよ、と話しかけている…姉の真似と思われる。

でもまだまだ魔の2才!今、最も手がかかります(/ _ ; )

トイレットトレーニング真っ最中~
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。