FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ロンドンマラソン

晴天の下、今年もロンドンマラソンが開催されました

一般参加できるマラソンですが、毎年常に参加応募者数は、はるかにオーバーするらしく、抽選で出場許可が得られるのは約4万人!!だそう
世界最大級の市民マラソンです。

去年は仕事で見にいけなかったので、今年こそはー!と沿道で応援してきました~!

Honokaの担任のウェザビー先生とジェンキンス先生も走っているため一生懸命探しました~

コースは、グリニッジからスタートし、カティサーク→タワーブリッジ→キャナリーワルフ→ロンドン塔→モニュメント→ウエストミンスター→そしてバッキンガム宮殿前を通って、ザ・マルでゴールする26.2マイル(42.195キロ)です。

テムズ川に沿いながら、ロンドンの中心部を駆け抜けるなんて、爽快だろうな。

こちらキャナリーワルフのビル間から。


ウエストミンスター駅周辺




先生もう過ぎたのかな~

選手のエントリーナンバーがトラッキングされて、インターネット(スマホ)で今どの地点を走ってるかがわかるシステムなのですが、なかなか特定の選手を見つけるのは難しい。

4万人分の給水所スゴイ…






沿道での娘たち

色々なチャリティーも催されていて、脳に障害のある子供達への寄付金が集められていたので寄りました。
応援用のバルーンとフェイスペイントをゲットしご機嫌♪

Haruはだっこで終始ねんね。

オリンピック選手や有名人が通ると歓声も凄い!
中には色んなおもしろい格好した人も。


車椅子マラソン




先生は見つからなかったけど、一生懸命走る選手の皆さん、キラキラ輝いてました

沿道でマラソンみるって、初めてだったけど、とても刺激的だったね~!
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。