FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キューケンホフ公園

少し前の旅日記ですが。

春休み、Honokaと2人で日帰りでオランダに行きました

チューリップで有名な、キューケンホフ公園。
世界中から期間限定のチューリップを観にくる人であふれます。

開園日は3月末~今年は5月18日までですが、今年(2014年)は去年と打って変わり暖冬で、4月が上旬~中旬がベストシーズンだったでしょう。

ロンドンヒースロー空港からアムステルダムのスキポール空港までは50分のフライト。
スキポール空港からキューケンホフまでは直通バスが出ていて、20分で着くので、アムステルダム市内を観光しても、ロンドンからは充分日帰りできます。

オランダは、移民も多いお国柄。
オランダ語の他に、ほとんどの人が英語を話すので、フランスよりずいぶん気楽(笑)

どこまでも続くチューリップ畑の方はさすがにシーズン逃しましたが(畑のチューリップは、球根を肥やすため、花は咲いたら数日でカットされるから)、キューケンホフ公園は満開で綺麗でした。

チューリップていっても、本当たくさんの種類があって、中には見たことないほど背が高いのや、花びらの形や色模様も様々なんですね。














キューケンホフ公園内やスキポール空港には、持ち帰れるチューリップの球根がたっくさん売られてて、オランダはやはりチューリップ大国ですね~


あ、オランダ生まれのミッフィーちゃんもいました~


Honokaは学校に習い事に遊びに何かと忙しいし、私は下2人に追われる毎日で、この日久しぶりにHonokaと色々ゆっくり話しできてよかったナ。

長女ってやっぱり色んなこと我慢してるんやろうな、って思いました…
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。