Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

習い事

最近、Honokaは週一回のスイミングに通い始めました。

こちらの学校には、日本の学校のようにプールはなく、もちろんロンドンは泳げる川や海もなく、スイミングプールに通う以外、泳げる場所はそうありません。

日本では、たいてい学校にプールがあって、夏の体育の授業で水泳をやるよって、こちらの友人にいうと、それは素晴らしいね!と言われます。
当たり前と思ってた学校のプールが懐かしいし、なんて素敵なことだったと思う。

まぁ、イギリスの学校にプールがあったところで、気候や天候を考えると、プールで泳げる日は限られるだろうけど。あ、だからないのか…。

イギリスのこどもたちも、日本同様、
色々な習い事をやってますが、スイミングはポピュラーだと思います。
その他、フットボールはもちろん、
ラグビー、カラテ、などが男子には人気が高い。日本と違って、イギリス他、ヨーロッパで全くもって人気がないのは野球ですね。世界のイチローでさえヨーロッパでは知られてない。

Honokaのクラスの女子に人気なのが、バレエです。まさにバレリーナって感じの女の子たちたくさんいます。バイオリンやギター、トランポリンやアイススケートを習ってる子もいます。

BBCでよく放映される、学校さえない国があり、勉強したくてもできないこどもたちが万といるというのに、習い事って、、日本もイギリスも豊かだよね、、
そんなことをふと思いながら今日もプールサイドで見守っていました。


Have a nice weekend!!
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。