Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プレッツェン

久しぶりにベーキング記事です。

ただいま減量中のため、あまりハイカロリーなパンから遠ざかっております…。

最近はライ麦を配合したブラウンブレットや、ドライフルーツやナッツ入りのヘルシーパン、食事に合うシンプルなパンを焼いてます。

本日はどんな洋食にもピッタリな、プレッツェン
ドイツの小型パンで、ドイツ語では、ブレットゥヒェン🎶

軽いけどしっとり。
強力粉に薄力粉を加えるので少しもっちり。
バターをつけなくても美味しい♥

子供たちには、"おしりみたいなパン"と言われるけど、丸めて粉をまぶした生地に、細長い棒を押し付けるだけの成形で、こんな形になります。

ベーキングスクールで最初に教わった、基本のパンがこれでした

今日もウォーキング1時間
学校まで歩くと片道30分、車に乗るのをやめて、Honokaのお迎え、歩いてます
下2人を連れて歩くのはそう簡単ではないですが、慣れてもらうしかない!笑
(二週間くらいでずいぶん慣れました)

ママにとっては1人でスタスタウォーキングタイムなんて、なかなか確保できないですから。

Minoriは強制的にスクーター(⇦イギリスではキッズがほぼ皆もってるという品ですっ)でついて来てもらい、Haruはバギー。

Minoriとの戦い、自分との戦いは続きます…


関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。