Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

多国籍!フードマーケット

先日のHonokaの学校のインターナショナル フード セールでほとんど何も食べられなかった腹癒せに!!、じゃないけど、ぶらぶらショッピング途中に、ブリックレーンにある多国籍フードマーケットに寄りました。
ショッピングで小腹が空いた時にはうってつけです。

イーストロンドンは、まさに人種のサラダボール。
色んなファッションを身をまとい、色んな国の言葉が飛び交う街。

洗練されたウォールペイントやガチャガチャした雰囲気が活気あるワカモノの象徴の街。






毎週日曜日に開かれるフードマーケットは、そんな多国籍な人種が入り混じるロンドンならでは!という感じで、世界各国のあらゆるお料理がストールに並びます。

もちろん、その国出身の方々がお店を出していて、本場の味が安く美味しく気軽に!!楽しめます。
食欲そそる色々な匂い♥

こちらメキシカン


HonokaとMinoriもお腹が空いてたようで、2人はヌードルやチキンの入ったベトナム料理に飛びつきました

私は、目に鮮やかに飛び込んできたエチオピア料理に即決



ワンプレートのなかに、主食のクスクス、ミックスビーンズ、ひよこ豆やレタスなどの数種類のサラダ、カレーのようなソースが盛られました。

どの店もだいたい£3.5くらいでワンプレート(ワンパック)山盛り!小腹どころか、お腹いっぱいになりますね。
近かったら毎週来るだろうな

ちなみにイーストのエリアはどうも治安が心配になるのですが、私が思ってるより安全になってきたのかな、、、。
歩きタバコや割れた瓶が道路に散らばってるのはよく見かけるので、小さなこども連れはちゃんと手を引いて気をつけてあげた方が良さそう
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。