FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イングリッシュサイズ

先日のヘチマのようなきゅうりだけではなく、一本4パイント(2.722リットル)の牛乳や、(6パイントもあります)、丸鶏一羽など、だいたいなにもかも日本より規格の大きな商品が並ぶイギリス。

子供服もまた日本人には大きくて、、、

可愛いイニシャルTシャツを見つけたので娘たちにお揃いで買ったのだけど。


イギリスの子供服のほとんどは、身長表記ではなく、年齢表記。

店員さんは娘たちの身体の大きさを見て、Honokaに3-4years(3-4歳)のTシャツを、Minori は12month(12ヶ月)のTシャツを、開いて合わせ、これがぴったりね、と言いました。

(近々8歳と3歳だよ~)

ぴったりよりは少し大きめで、確かにちょうど買いたいサイズではあるのだけど、あまりにも実年齢より小さいので惑わされる。

Honokaは学校の制服も3-4years着てます。

アジアンはヨーロピアンより身体は小さいのは分かってるけど、毎回感じる人種のギャップです。

Minoriは現在90cm,12kg。確かにイギリスの母子手帳でみると、12ヶ月の赤ちゃんの平均曲線内にあった。

出生体重が4000gなんて、よく聞く話だしね。


大きくなぁれ。


今日、Haruは3ヶ月と1週間。
イギリスに引っ越した日のMinoriと全く同じ月齢でした。

彼は3ヶ月だけど、3ヶ月サイズはもうパツパツで、6-9ヶ月のお洋服着てます…
Haruくんだけ、イングリッシュサイズかも。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:まいち

Minoはだれに似たんやろうねぇ。
裸にしたら面白い動き?ダンス?
お笑い芸人か!!ってなるよ。

Shizuka | URL | 2014/05/29 (Thu) 09:06 [編集]


みのちゃん、めちゃくちゃ楽しそうやね(笑)つられて笑ってしまった。

まいち | URL | 2014/05/29 (Thu) 02:27 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。