FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カラーリリー(Calla Lilly)

ブログ放置のままあっというまに一週間過ぎちゃってます?(O_o)

実は今年もバレーボールの大会に参加してまして…。ハイ、老体に鞭。週末に7試合やって、月曜日の朝は、"程良い"をはるかに超えた全身の筋肉痛で目が覚めました。何するにもいたたたた…の一日でした。

今日は汗ばむほどの陽気で、車の気温計は27℃!

こんな季節にフラットの庭に咲く白い花、カラー(英名:Calla Lilly)。また咲いた!?と思ってたら、初夏と秋に二度咲きする花だった。

誰かが手入れするわけでもないのにいつも同じ場所に綺麗に咲く。日本でも見かけたけど、イギリスの街にも自然に咲いてるのを見かけます。

日本には、江戸時代にオランダからもたらされ、このスラリとした見た目からは想像できない、"サトイモ科"だそうで、日本名は"阿蘭陀海芋(オランダカイウ)"。
オランダから海を渡ってやって来た芋ってことね。



すーっと背が高く、シンデレラのドレスの襟ようなカラーの花、気品がありますね。

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。