FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

放課後のひととき

最も日照時間の長い時期になりました。
あちこちで紫陽花がきれいに咲きはじめました。
朝は4時前から明るく、夜は10時半頃暗くなります。

冬に比べると放課後たっぷり遊べるので、お友達からお呼ばれする機会も多くなり、忙しい長女Honokaです。

仲良しイマニアのおうちにて。


パキスタン出身のファミリーで、色んなスパイス香るパキスタン料理、ご馳走になりました。。

ヨーグルトに、コリアンダーやガラムマサラ、クミンなど、日本ではいれませんから~でもこれがハーブチキンに合うソースになり、美味しくておかわりしてしまいました
私ももっとスパイスやハーブが上手使いこなせればなぁ料理の幅が広がりそうなのに。
しかし人に作ってもらったご飯は美味しいナ

広いお庭ではしゃぐMinori。


今日は久しぶりにイマニアのお母さんとゆっくりお話ができました。

パキスタンの夏は45-46℃!
北部の首都イスラマバードあたりは、ヒマラヤ山脈の麓で、スイスのアルプスの様に山が美しいらしいです。ベストシーズンは、暑くも寒くもない2月だそうです


旅行者はたくさんいるみたいだけど、まだまだタリバンによる治安が悪い場所もあるよう。
宗教上、今月末からは断食が始まる。このためいつもMinoのお誕生日会に来れないのね。

宗教には無頓着な私ですが…イギリスでは小学校の教科の一つにR.E(Religion Education;宗教学)があり、低学年からキリスト教をはじめ、ヒンドゥー、イスラム、仏教などなど、世界の宗教について必ず学びます。
ロンドンでは色んな宗教の方と接するので、大切な授業だなと感じています。

話がそれていきましたがー。
日が暮れないので時間を忘れて長居してしまいました。

お茶何杯飲むねん!私。
おじゃましましたーー




関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。