FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ピアノコンサートVol.4

コンサート当日。夏至の翌日の今回は、イブニングコンサートでした。
待ちきれず、隣のおばあちゃんにドレス披露から(^ ^)



コンサート、よく弾けました。
あれだけ練習してきたのだから大丈夫。母は初めからそう思っていましたよ。

M先生に出逢って、Honokaは何よりも音楽の楽しさを教わりました。
"上手く弾く"ことよりは、音をよくきいて、曲のイメージをふくらませる、色んな音を楽しみながら弾く!音に自分の色をつけていく、というような、型にとらわれない自由なコンセプトが合っていたのか、M先生の美しい声に、指導に、私もHonokaも吸い込まれるようでした。

それなりの年齢にもなってきたのでしょうけど、ここ最近は楽しい~といってレッスンしていたので、私もこれ以上嬉しいことはありません。

コンサートの度に顔を合わせるお友達もみんなそれぞれ成長してるなぁ、と感動しました。

Honokaにとってはロンドンでの最後のコンサート。
ベストフレンドが聴きにきてくれました。

↑日本の発表会ではないね、アンティークなピアノ。

会場はLauderdale Houseという、Highgate Hillにある歴史古い建物で、ガーデンがとても美しい場所でした。








普段はあまりおもちゃやご褒美を買い与えないワタシ、、なのですが、今回は努力を讃えプレゼントをしてみました。


疲れて帰ってきて、大好きなOlafをみて、抱きしめて喜ぶHonoka。を私は抱きしめました。


関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。