FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3歳になりました

6月末なのに涼しくて過ごしやすいロンドン。
イギリスに来た時3ヶ月の赤ちゃんだったMinoriが今日3歳になりました。
このガーデンパーティも今年で3回目。
今年も仲良したちが集まってくれました。

今年はお料理の手を抜いて、、子供たちとの遊びに徹しました(笑)

まずはこれ。
190カ国以上の名前が隠された、アフファベットだらけのテーブルクロス。



なかなか見つけられない私でしたが、小学生はスゴイ。このゲームが1番盛り上がりました

それからHonokaが考えたMinoriに関するYES/NOクイズ。

Minoはイングランドで生まれた。YES or NO?
Minoは2011年生まれだ。YES or NO?
Minoは日本語より英語をしゃべる。YES or NO?
Minoはまだオムツをはいている。YES or NO?
などなど。(この答えは順にNO,YES,YES,NO)

さらに綿菓子マシーンやバルーンアートで盛り上がりました




ケーキは、みんなが大好きな映画FROZENより、雪だるまのOlafのケーキをHonoka と作りました~



知ってました?オラフという名前は北ドイツ~スカンジナビア周辺の名前らしいです。パーティを手伝ってくれたドイツ人ソフィアが、ドイツにはオラフさんがいっぱいいると言ってました(笑)

魔の2歳が過ぎ、少しずつお友達とシェアできたり、歯磨きや着替えはすすんでできるようになってきました
Minoお誕生日おめでとう。
みんなみんな、今年もありがとう
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。