FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ピーターラビット

こちらの教育テレビでやっている、ピーターラビット。
湖水地方といえば、ピーターラビット、昔からそのイメージがありました。


湖水地方はピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターが住んでいた街。
ポターが、飼っていたウサギの名前がピーターでした。

世界的に有名になったピーターラビットのお話の挿絵は、ここ湖水地方が描かれたもの。
ニア・ソニー村にあるヒル・トップという家は、ポターが亡くなるまで住んでた家で、今も当時のままの姿で、一般公開されています。(撮影は禁止)
幾つかの絵本の挿絵が、ヒル・トップからみた景色そのままで、わぁ!とHonokaも見ていました。

The world of Beatrix Potter Attraction(ビアトリクス・ポターの世界)は、小さな子から大人も楽しめる絵本の中が再現されたところ。





小さいので30分~1時間くらいで出口にでますが、私的には出口にあるピーターラビットのショップに2時間くらいいたいくらい、可愛いお土産がいっぱいでした


関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/08 (Fri) 14:58 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。