FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8歳の誕生日

長女が8歳になりました。
いつも夏休み真っ只中で、友達がロンドンから消えるため、バースデーパーティーはファミリーパーティー(私にとっては肩の荷が軽いです:-)

誕生日当日、隣人やお友達や日本からたくさんのバースデーカードを頂きました。


イギリスでは、お誕生日や記念日にはカードを贈るという習慣が日本よりも強くあります。カードを贈ると凄く喜ばれるし、カードショップもたくさんあります。
子供の誕生日には表に見えるように風船や、"BIRTHDAY GIRL"等とかかれたデコレーションをするお家も多く、また贈られたカードは、出窓に立て掛けるので、ここにはバースデーの子がいるんだなって、外から見てわかります。

この日突然友人から海に行こうと誘われました。ロンドンにいると海を見ることがないので、時々シーサイドは恋しいもの。
行き当たりばったりの、テムズ川の河口にあたる東側、Shoeburynessという街。

1番近い海だったからここに来たけど、さすがテムズ川河口、海が汚い…(笑)
キレイな海が見たい方は東側じゃないほうがいいかも。
それでも、しばらく見てない海が見えた瞬間は、海だ~!!と子供も大人も感激します。

しかし汚い…笑


うちに帰ってからみんなでケーキを食べました。

小さめシフォンケーキ2つをドッキングしたナンバー"8"のケーキにしてみました。

珍しくダディからのプレゼント?

ナルニア国物語…?

デカイ…

ゴツイ…

夫の新しい医学書かと思った…
8歳が読む本か?

彼女が好きなシリーズが全部入ってるれしいけど、ネットオーダーのためサイズや中身が分からなかったらしい…(・・;)

読み終わる頃、9歳になりそうだね~
って笑ったけど、読書が趣味のHonokaにはいいかも?f^_^;)








関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

misaki ちゃん

どーもですー
こっちは古本セールで要らなくなった本売って、帰国に向けてちょっとでも荷物減らしてるのにーー、またでっかい本増えた!笑
読書好きな2人も、本売りにいったのに、古本買って来たからね( ̄▽ ̄)

Shizuka | URL | 2014/08/14 (Thu) 17:21 [編集]


ほのちゃんおめでとう!!
家族みんなでお祝いできて、いいお誕生日やん(●'ᴗ'σ)σღ*
それにしても…本、超分厚いね!笑
読み応えありそ〜♪

みさき | URL | 2014/08/14 (Thu) 16:04 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。