FC2ブログ
 

Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クルーズでハンプトンコートまで

しばらく会ってなかったキングストン アポン テムズにあるお友達の家に家族で遊びにいきました。
学校で知り合ったHonokaのお友達家族です。

キングストンはロンドンからは南西で、ロンドンからサリー州に入ります。
テムズ川のほとりでもあり、リゾートっぽい雰囲気で賑やかです。

彼女のうちから歩いてすぐのテムズ川にはクルーズ船の乗り場があり、テムズ川を下ってハンプトンコートまで行ってみました。


セントラルロンドンまでは行かないこのクルーズ船、リッチモンド~ハンプトンコートの間を行き来しています。往復チケットが大人1人£7.5、Honokaは£5.5。

主人も仲良しのマレーシアンのお友達です。


しばらく川沿いの景色を見ながら川を下ります。






しばらくするとハンプトンコートが見えてきます。

以前も紹介しましたが、ヘンリー8世が住んでいたという、とても古い時代の宮殿で、幽霊が出る屋敷としても有名、また初夏にはハンプトンコートフラワーショウ、冬にはライトアップされたアイススケートリンクがあり、いつの季節も楽しみがある場所ですね。



いつも川岸から眺めるだけだったクルーズ、なかなかいいね。
車や電車では観れない景色、堪能できます

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。