Hono・Mino・Haruのイギリス生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4年生になりました

あっという間に9月も5日目…

毎日、帰国準備に追われてます。

想像してた以上に、大変です…

車やテレビ、ピアノ、ベッド、そしてこよなく愛した?パン焼き機まで、色々買い手が決まってきました。

これから運び出し作業や細かい荷物の箱詰め…
3年の間にたくさんの物が増えて、持って帰りたいものばかりなのですが、そうもいかず、四苦八苦してます。

そんな中、学校も新学年がスタートし、Honokaは4年生になりました。

なんとMinoriも幼稚園に入園です!

もうたった数週間しか通えないけど、子供達にとっての最高の場所、なんだと思います。彼女たちの強い希望で、帰国ギリギリまで学校に行くことにしています。

夏休みが明けて、久しぶりの学校。

校庭には秋桜や、たくさん実ったりんごの木。
最後まで学校生活、楽しんでほしいです。




帰国後の学校も決まりました。日本では2年生になります。
地元の公立小学校に通いながら、土曜日はインターナショナルスクールのサタデースクールに通うことにしています。

ロンドンで、公立小学校に通いながら日本人学校サタデースクールに行ったのと同じように、今度は逆のパターンですが。
インターも、HonoMino姉妹2人とも入学できるようなので、助かりました。

そんな入学手続きもしつつ、またご報告しますっっ
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

静香一家にとって、ロンドンでの生活は宝やね!!
今はめまぐるしく忙しいと思うけど、もう少し頑張って!!
色々ロンドン話し楽しみにしてるわっv-22

友香 | URL | 2014/09/07 (Sun) 15:29 [編集]


子どもにイギリス留学をさせていた保護者です。いよいよ帰国されるのですね。帰国準備 はとても大変だと思いますが 頑張って下さい!
産後でもあるので、腰は悪くしないように 気をつけて下さいね。
日本から応援しています!

あゆみ | URL | 2014/09/06 (Sat) 08:16 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。